2019.12.19 クリスマス会をしました☆

☆クリスマス会をしました

ホールをクリスマスの飾りつけをして、クリスマス会が始まりました。

ピアノの演奏をバックに、紙芝居を読んでもらいました。

先生からのプレゼントの手品♪

魔法の絵本。色を塗っていない絵本が、呪文をかけると…

色が、つきました♪

先生たちの、ハンドベルの演奏♪

「ジングルベル」を演奏しました。

おごそかなベルの音に、子どもたちも聞き入っていましたよ。

♪ジングルべ~ルと、歌いたいところも、大きな声でなく小さな声で歌ったり…

ふだんと違う雰囲気を子どもたちも感じたようです。

暗くなった会場に、サンタさんが登場!!

サンタさんの登場に、みんなびっくり!

オメメは、キラキラ✨

質問コーナーでは、「何が好きですか?」などの質問が出ました。

サンタさんからプレゼントをもらったので、お礼に歌を歌いました。

質問コーナーで質問できなかった子が、「そりはどこに置いてきたのかな…」と、言っていたそうです。「どこかな…」と、保育者が聞くと「お山だよ!!」と、答えていたそうです。かわいいですね!

☆サンタさんと記念撮影☆

にこやかB組さん

にこやかA組さん

サンタさんと、タッチしてお別れ♪

ほがらか組さん

はつらつ組さん

サンタさんにあえて、とっても嬉しそうな子どもたちでした☆

お部屋に帰ると…

なんと!プレゼントが置いてありました。

母の会よりのプレゼント💛

おかしでできた、そりに乗ったサンタさん。

後ろには「アナ雪」のキャラクターが乗っていました。

にこやかさんのお部屋にいくと、ちゃんと乗っていたことに気づいて、「アナ雪、乗ってる♪」と、お話ししていたそうです。

とても、素敵なプレゼントありがとうございました。