2022.12.22 終業式とクリスマス会を行いました

終業式

今日で、2学期が終わりです。

2学期、楽しい事がいっぱいありましたね。

明日から冬休みになりますので、皆でお約束をしました。

〇早く寝て、早く起きようね

〇沢山、食べようね。嫌いなものも少しは食べようね。

〇沢山遊ぼうね。

〇お出かけする時には、お家の人とでかけましょう。

ご家庭でも、冬休みの約束をお子様に聞いてみてくださいね。

1月、元気な皆に会えることを楽しみにしています。

クリスマス会🎄

終業式の後に、クリスマス会を行いました。

サンタの恰好をした先生が、司会です

動物たちが、クリスマスの飾りをすることにしました。

クリスマスの飾りをしたら…

おや…、鈴の音が…

サンタさん、登場!!

サンタさんを見て、みんな、おメメが💖や🌟に…

表情を見ていると、それはそれは可愛くて、幸せな気持ちになりました💖

サンタさんに質問タイム♪

「サンタさんは、どうやってお家にはいるんですか?」

なんと、サンタさんの答えは、筋トレをしているので、屋根に昇って煙突から入ったり、小さなすきまのあいた窓からほそ~くなってはいるんですって!!

「サンタさんは、どこから来たの?」

ノルウェーだよ。

「袋の中は、何ですか?」

みんなへのプレゼントだよ。🎁

わーい!!みんなにプレゼントを持ってきてくれたんだって!!

サンタさんは、英語しかしゃべれないので、先生が通訳をしています。

お礼にサンタさんに、お歌のプレゼントをしました。

最後に、みんなでサンタさんと写真を撮りました。

サンタさんと一緒に座ると、嬉しそうに握手をしたり…、お顔を見てニコニコしたり…サンタさんとの楽しいひと時をすごしました。

 

サンタさんからのプレゼントは、スティックミラーボール(パーティでお使い下さいと、シフォンケーキとクッキーでした🎵

サンタさん、ありがとう!!