ラスト2日間 ほがらかぐみ!

最後の二日間は、ほがらかドッチボール大会や風船遊び、

一年間頑張った自分へ冠製作、そしてパラバルーンとさまざまな事に挑戦しました!

初めてのパラバルーン!

簡単な技からちょっぴり難しい技に挑戦してみると・・・

「この中でご飯食べた~い」「お昼寝できる!」と

とても楽しかったようで、パラバルーンの中で大盛り上がりでした。

穴が開かないようにパラバルーンを抑えると、大きく膨らむことを伝えると、

みんなで協力し合いながら、1番大きく膨らむように頑張っていました☆

 

大きく膨らみ、1歩・2歩・3歩・4歩・5歩・・・・・と

みんなで少しずつ真ん中に集まると、上に膨らみ、大きなパラバルーンが完成しました☆

カラーボールも使い、音楽に合わせながら楽しみました。

お別れ会が出来なかった為、みんな各クラスに分かれてお昼ご飯を食べました。
特別にケーキもありました!

ほがらかぐみのおともだちへ

てあらい、うがいをしっかりしてすごしていますか?

つぎにようちえんにくるときは、はつらつぐみですね。

ようちえんでいちばんうえの、おにいさん、おねえさんです!

はつらつぐみさんになるれんしゅうを、おうちでもやってみてくださいね☆

さて、ここでくいずです☆

せんせいたちで「ひともじ」をしました!

なんてかいてあるでしょうか? 

わかったおともだちは、つぎあえるときに、おしえてください😊

保護者様へ

あっという間に1年が過ぎ、こんなに多くのことが出来るようになったほがらか組!

写真を見返すとさらに成長を感じる事が出来ます。  思い出作りができる日数は減ってしまいましたが、それ以上にとても賑やかで、楽しい思い出や面白い思い出がたくさんのほがらか組でした!

きっと悔しい思いや、悲しい思いもあったと思いますが、

少しずつ、友達を思いやる気持ちを知り、諦めずに頑張る気持ちを知っていく子ども達でした。

困っている子がいれば、声を掛けてあげます。

忘れ物をしている子がいれば、届けてあげます。

転んで泣いている子がいれば、ほとんどみんなが駆け寄ってきて、涙を拭きます。

新しいことに果敢に挑戦する姿は4月とは比べものにならないくらい、大きくなっている子ども達。

いよいよ、はつらつぐみです!

子ども達が今まで以上にさまざまな気持ちや、体験を通し成長していく姿を応援しております。

一年間子ども達とかかわることが出来てとても嬉しかったです。

至らない点もあったかと思いますが、ありがとうございました!

ぜひ、写真を見返してみてくださいね☆