2020.11.1 運動会を開催しました🎊

運動会を開催しました。

コロナ感染症のため、令和2年度の4月は、休園から始まりました。

例年ですと、6月に行う運動会は、延期となりました。

「戸外だし」「小学校の校庭を借りるし」「人数も少ないので、密にならないよね…」

運動会を開催する方向で考える事にしました。

そして、運動会当日、感染予防の対策を講じることでなんとか行う事ができました。

保護者の皆様のご協力ありがとうございます。

当日は、お天気も良く、実施できたことは、うれしい事でした。

開会式

はつらつ組 親子競技「宝をうばえ!はつらつ海賊団」

海賊になって冒険です。

最後は、おんぶでゴール♬

数合わせに齋藤先生も走りました。

にこやかA組「パイナポー体操」

みんな、かわいいパイナップルになっておどりました♬

 

にこやかB組 「ドラえもん」

キラキラの飾りが、輝いていましたね。

はつらつ組 ヒップホップ「I WANT YOU BACK」

ポーズが決まっています。

みんな、沢山練習したよね!

にこやかB組 親子競技「はらぺこ あおむし」

かわいいあおむしさんがたくさんいました♬

にこやかA組親子競技「ネタを背負ってすしレース!」

子どもたちがネタ、保護者の皆さんがシャリになって「すしレース」でした。

ほがらか組ダンス「RPG」

隊形移動も上手にできましたね。

はつらつ組「組体操・パラバルーン」

今年は、いつも通りの組体操はできませんでした。

コロナ対策をしましたが、そのため、例年よりバランスをとるのが難しい部分がありました、子どもたちは、本当に頑張っていました。

リレー

 

閉会式

コロナという誰も経験したことのない状況の中での運動会でした。色々と、不備もあったことと思いますが、保護者の皆様のご協力により、無事実施できましたことに感謝いたします。

保護者会の役員の皆様、お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

楽しんで参加できた子、緊張した子、泣きたかったけど頑張った子、負けて悔しい思いをした子、色々な想いがあり、その子、その子の参加の仕方がありました。運動会までの取り組みの中での楽しかった思い出や、頑張った思いがあったと思います。そして、当日の緊張や、嬉しさ、頑張り、達成感など色々な想いは子どもたちの明日の糧となる事と思います。

(文責 石蔵)