2020.12.23 おたのしみ会♪

今日は、おたのしみ会をしました。

保護者の皆様にお見せすることはできませんが、それぞれのクラスが表現活動に取り組み、発表をしました。

ふれあいルームは、お部屋で発表をしました。ビデオと写真の撮影が入りましたので、園の写真は密になるので入りませんでした…。申し訳ありませんが、ビデオを楽しみにしてください。

にこやかB組とにこやかA組は、職員がお客になりました。

ほがらか組と、はつらつ組はお互いに発表しあいました。

はつらつ組

「ももたろう」

大きな声でセリフを言えました。

衣装も決まって、子どもたちも楽しそうに演じていました。

はつらつ組「ヒップホップ」

運動会のヒップホップを、もう一度見せてくれました。

かっこよかったです♪

ほがらか組

メロディオン「ひいらぎかざろう」

頑張って練習していました。演奏を聴いたはつらつさんが、褒めていたそうです♪

メロディオンは、重たいので上手に持てるか心配な子もいたようです。

でも、本番では上手に持って演奏できました。

 

にこやかA組

合唱「北風チャチャチャ」

合奏「いとまき」です。

とっても上手にできました♪一生懸命練習していましたよ。

ツリーの帽子が素敵ですね!

にこやかB組

合奏「ミッキーマウスマーチ」

合唱「おもちゃのチャチャチャ」

とっても上手に鈴の演奏ができました。みんな、一生懸命でかわいかったです♪

赤いケープがかわいいですね。

カレー屋さんのキッチンカーが登場!!

にこやかB組さんは、大歓迎!

後で、担任に聞いたところ、キッチンカーがきたとたん、使っていたおもちゃを急いで片付けて見に行ったそうです。その後も、「カレー食べる♪」と、大喜びだったそうです。

 

スタッフの方が、カレーを配ってくれました。

ふれあいルームとにこやかB組は、お子様用カレーです。

にこやかA組、ほがらか組、はつらつ組は、大人用のポークカレー甘口です。

はつらつ組は、自分で取りにきました。

「福神漬けは、のせる?」

「うん、すこし…」

福神漬けは、希望で…中には、「好きだから、沢山♪」なんて子もいました。

ほがらか組も、自分たちで運びました。

カレーを取りに行きたくて、ワクワクしながら順番を待っていましたよ。取りにいきたくて、お行儀よく座っていれば呼ばれると思ったのか、すご~くお行儀よく座っている子もいました。(でも、奥のグループから順番だったんですけど…♪)

にこやかA組

「おいし~い💛」

とっても、おいしそうに食べていました。

にこやかB組です。

とっても、楽しみにしていたようです。

おいしかったかな?

 

ふれあいルーム

「熱いから、フーフーしてね。」と言うと、「ふー。ふー。」としていました。

ビデオ屋さんが、「ふーふーできるんですね!」と、びっくりしていました。

楽しい、カレー会食でした。

キッチンカーが帰るときには、大きな声で見送りをしていました。

今回は、表現発表会が出来ず残念でした。子どもたちが表現活動に取り組み、その発表の場は確保したいという思いと、楽しい一日にしたいという思いで企画した「おたのしみ会」の一日でした。

ビデオを配布いたしますので、お楽しみにお待ちください。

また、写真の販売もいたします。