2021.2.13 造形展をしました

本日は、造形展でした。

コロナ感染症対策で、来園していただく人数の制限、時間ごとに区切らせていただき入場の人数も制限して実施しました。

ふれあいルームとにこやかB組

にこやかA組

 

ほがらか組

はつらつ組が、夏のデイキャンプで作った陶芸の作品です。

とても、すてきな作品が出来上がりました。

はつらつ組

Tシャツに絵を描きました。

今年のホールのテーマは、「宇宙」

それぞれのクラスが、「宇宙ってなんだろう…?」と、想像して作りました。

ふれあいルームのみんなは、丘の上に座って宇宙を見ているところ…

自分のお人形を作りました。手は、自分の手形です。

空には、にこやかB組が作った気球が飛んでいます。

ホールの真ん中には、ほがらか組が作ったスペースシャトルがあります。

中には、食べるものや、パソコンなどが飾ってありました。

中に乗って遊べます♪楽しそうでしたよ。

にこやかB組のプラネタリウム。

プラネタリウムの中は、こんな感じ…

保育者が紙に穴をあけて、子どもたちがセロファンを貼ったものを帽子の形にし、中に懐中電灯を入れました。懐中電灯をつけると、色とりどりの光が…まわりには、蛍光絵の具で模様をつけました。ブラックライトで照らすと光ります。

幻想的で、みんな感激していました☆

 はつらつ組の宇宙ステーション

はつらつ組の力を合わせて作った宇宙ステーションです。ロボットの手や、無限レバーなど、子どもたちが大喜びで遊んでいました。

にこやかA組の杵と臼。その上には、気球やロケット、惑星があります。

うさぎさんも、いますよ♪

杵と臼は、小さなお友達に大人気でした。ぺったん!ぺったん!

お餅つきを楽しんでいました♪

はつらつ組の「箱製作」

箱の中に、宇宙人や宇宙船などを作りました。

小さな宇宙ができました

はつらつ組の、宇宙服のヘルメットと、宇宙ステーション。

酸素ボンベもありました。

夢が広がる、宇宙の世界でした。

みんなの中から、宇宙飛行士が出るかもしれませんね。

ご参加いただいた、保護者の皆様ありがとうございました。