2022.4.13 今日のケンコウ幼稚園♬

新学期が始まりました。

今日は、幼稚園の子どもたちの様子をお知らせします。

幼稚園が始まって3日目。一日保育2日目です。

にこやかA組・ふれあいルーム

今日は、とってもいい天気☀ 外遊びを楽しんでいます。

何やら、地面を見ている子どもたち。虫がいたかな…。

砂場で遊ぶ子もいます。

先生に、抱っこをしてもらったり、一緒に遊んでもらったり…

のんびりと過ごしています。

 

ほがらか組

ちょっと見に行くと…

今日は、ワークをしていました。

動物園に動物のシールを貼っています。

「どこに 貼ろうかな…」悩んでいる子もいましたよ。

 

はつらつ組

運動会へ向けて、ヒップホップの練習です♪

下の写真は、むずかしいポーズの練習です。

がんばってね!!

ポーズが決まってます

今日が、はつらつ組での初めての練習でしたが、皆、とっても集中して取り組んでいました。

本番をお楽しみに♬

職員室から

転んだり、痛いところがあると、職員室に来て「冷たいのく~ださい♬」と、保冷剤を貰って冷やします。

すると…、あら、不思議!どんな痛みも、治ってしまうんです♪

子どもたちにとっては、魔法の薬です。

今日は、こんな事がありました…。

にこやかA組さんのお友達が、転んでしまったお友達を職員室に連れてきてくれました。

付き添いのお友達が、

「どうして、ゆかは、すべるんですか?」と、質問。

転んだお友達の事を気遣っているんですね…。

「後で、良くみておきますね。」と、保育者。

転んだ子の手当てをしていると…

「さいごに、ひやすやちゅ!」と、お友達のために魔法の薬の事も忘れずに伝えていました♬

職員室にいた、職員全員。「きゃ~!!かわいい❤」

楽しい、一年になりますように

(文責:園長)