2021.2.3 幼稚園に鬼が来た!!👹

本当の節分は、昨日でしたね。恵方巻が売り切れとか…ニュースで見ましたが、皆様のご家庭では、豆まきをされましたか?

幼稚園は、昨日の予定でしたが、雨天の為、本日行いました。

みんな、自分たちで作った鬼のお面をかぶり…園庭に集合!

先生たちの「鬼はどこからくるんだろう?」などの言葉にドキドキした様子の子、「やっつけてやる!!」と、張り切っている子…

密をさけるために、2グループに分かれて行いました。

最初は、はつらつ組とにこやかA組。

準備万端、鬼を待つ子どもたち。

いよいよ、が登場!!

さすが、はつらつ組は、余裕で鬼に豆をぶつけていました。

にこやかA組も負けずに鬼に豆をぶつけていましたよ。

でも…、怖い子は、先生の後ろに隠れていました。(かわいいですね…)

次は、ほがらか組、にこやかB組、ふれあいルームです。

にこやかB組さんも、お豆を貰って…

ふれあいさんは、鬼のパンツを履いています。

始まる前に「おに~のパンツは♪」と、とっても可愛い歌声が聴こえていました♪

ほがらか組も、準備はOK!!

鬼がきましたよ!!

泣くかな…と、思ったふれあいさんが、泣かずに鬼めがけて豆をまいていて、びっくり!

先生の後ろに隠れている子も…

ほがらか組は、鬼になんか負けていません。

鬼が逃げた後に、落ちているお豆を拾うのは、子どもたちにとって楽しい遊びです

ケンコウ幼稚園の子どもたちが、鬼をやっつけてくれました。コロナも退散してくれます様に!!

豆まきが終わると、暦の上では春ですね。

先日、皆で植えたチューリップの球根も芽が出ていました。