2021.4.13 第一回サンサンキッズ🌷

第一回サンサンキッズを行いました。

〇今日のメニューは…

コーナー遊び。

おもちゃで遊ぶコーナー

幼稚園のおもちゃで遊ぶコーナーです。おままごとで、じょうずにフォークを使って食べるまねをしたり、積み木で遊んだりしていました。

こいのぼり製作

大きなこいのぼりに、みんなでうろこをつけました。

上手にはれるかな…

ステキなこいのぼりができましたね♪

出席カード作り

「金魚が逃げた」の絵本を題材に、金魚鉢の中に金魚をはりました。

次に来た時に、出席シールをはります。

運動遊びコーナー

バディースポーツクラブの先生と、運動遊びを楽しみました。

今日は、担当の安倍先生がお休みで、代わりに池田先生が来てくださいました。

体重測定と手形

身長体重を測って、手形をとりました。

かわいいチューリップが咲きました🌷

絵本の読み聞かせ

「コロコロコロ」の大型絵本を読みました。

「ころ ころ ころ…」ことばのリズムを楽しみました。

みんなで手遊び

「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」の手遊びをしました。

ピアノ演奏 🎹

「炎」を担当の松谷がグランドピアノで演奏しました。

普段、アップライトのピアノの音は良く聴くと思いますが、サンサンキッズでは、グランドピアノでの演奏を聴いてもらいました。アップライトとは違うグランドピアノの音の響きを感じてほしいな…と、思っています。本物の音に触れる良い機会だと思いますので、これからも、色々な曲を弾いていきますね🎵(リクエストがありましたら松谷まで…)

みんな、良く聴いてくれました♪ありがとう♪

今日は、ありがとうございました。

次回は、コロナ対策として、2部制で行う予定です。