2022.5.19 サンサンキッズを行いました

今日は、とってもいい天気☀

サンサンキッズを行いました。

感染を避けるため、2グループにわけての実施としました。

今回は、体操、コーナー遊びや音楽に合わせてマラカスを振ってあそんだりしました。

たけのこ体操♬

なんと、今から40年ほど前に作られた体操です。

乗りのいいリズムで、今でも、古さを感じない体操です♪

しろくまちゃんの絵本を大きくしてみました♬

今日は、「しろくまちゃん パン買いに」を読みました。

しろくまちゃんが、パンを買いに行くお話です。

お買い物ごっこ☆

しろくまちゃんと、いっしょのパンを買ったり、くだものを買いました。

買い物かごを貰って、買い物に行きました。

コーナー遊び

おままごとや、車などの遊び、運動遊びなど好きな遊びを楽しみました♬

買い物ごっこで買ったリンゴや、おもちゃの野菜などを流しで洗ったり、フライパンで炒める真似をしたり、おうちでのお母さんのお料理をするのを再現する姿が見られて、「おうちで、こうやってお料理しているのを見ているんだな…💛」と、思いました。

担当の職員と、お話しをしながら遊んでいる様子です。

運動遊び

ウェーブバランスです。

足元が、デコボコしていたり、不安定な所でバランスを取りながら歩くのは、前頭葉を刺激したり、体幹が鍛えられるので発達にいいんですよ。

エッグシェイカー♬

振ると、すてきな音がします。カラフルでかわいいんですよ♪

今日は、「さんぽ」の音楽に合わせて振って遊びました。

お買い物ごっこで使ったかごや、くだものなどと、シールを貼ったケーキは、お土産です。

サンサンでは、毎回、作ったものをお土産に持って帰っていただいたりしています☆

一日体験保育について

〇6月28日(火) 

幼稚園の保育室やホールを使って、幼稚園の雰囲気を味わっていただきながらお遊びをします。

七夕飾り製作、リトミック、体操をします。本物の笹をプレゼントしますよ。

色々な、ご質問などにもお答えしますよ。

〇7月30日(土

只今、楽しい事を計画中です♪

どちらか、1日でも大丈夫ですので、ご参加ください。

 予約制になっておりますので、幼稚園までお電話下さい♪