2023.1.26・27 シャボン玉飛ばそう♪

1月26日(木)

昨日、今日と寒波に襲われている日本です。大人は、「さむ~い」と震えていますが、子どもたちは、元気に外遊びを楽しんでいます。

にこやかA組さんと、ふれあいルームの子どもたちがシャボン玉遊びをしていました。

上手に、ストローでシャボン玉を作る子…。器具を使って大量生産して「きれい!!」と喜ぶ子。

シャボン玉がキラキラと、とてもきれいでした。

地面に落ちても、すぐには壊れずしばらくシャボン玉の形を保っているものもあり、子どもたちの姿と相まって絵本の世界の様でした♪

写真でうまく伝わるかわかりませんが、紹介します。

ふれあいルームのお友達が、部屋に入りながら、「ママにシャボン玉しったって、おはなしするんだ~💖と、話していました。(忘れないで、はなしてね~🎵

いい所に座ってるね!

先生も一緒に、シャボン玉遊び♪

クルクル回ると沢山できるんだよ♪みんな、真似していました。

1月27日(金)

昨日の、にこやかA組さんのシャボン玉遊びを見ていた、にこやかB組さんが、「シャボン玉遊びをしたい♬」と言って、今日、シャボン玉遊びをしました♪

上手にストローで吹いて、シャボン玉を飛ばして遊んでいました。

ふれあいルームのお友達が来て、シャボン玉に手を延ばしたり…。一緒に、シャボン玉遊びを楽しみました。

 

シャボン玉、飛んでいったかな…?

シャボン玉、いっぱい♪