サンサンキッズを行いました♬

令和4年3月17日、サンサンキッズを行いました。

コロナ感染症の為、中止や延期になってしまったサンサンキッズ…

全部で、5回しか実施できず残念でしたが、中止の回には、ご自宅で遊べるようキットを送らせていただきました。

キットをご自宅で作って、喜んでいました。などのご感想もいただき嬉しかったです。

今回は、なんとか最終回を行いたいと、人数を少なくして実施しました。

参加の皆様も、感染対策をしっかりとしていただきありがとうございました。

絵本の読み聞かせ

「きんぎょがにげた」

にげたきんぎょは、どこかな?

五味太郎さんの、かわいい絵本の大型絵本を読みました。

きんぎょがにげましたよ。

読み終わってうしろを見ると…

なんと!!きんぎょが逃げています!!

「みんな!捕まえて!」

水槽に見立てたカバンを貰って、捕まえた金魚を入れました♪

カバンに入れると、こんな感じです。

かわいいでしょ♪

床にきんぎょが逃げていますよ。見えますか?

コーナー遊び

その後、コーナー遊びをしました。

イチゴづくり

いちごの形に、スタンプで色付け♪美味しそうないちごができました。

身体測定

身長、体重を測って、手形を押したカードに記入してお渡しします。

お家では、身長、体重を測るのは難しかったりしますよね。

手形も押して、お渡ししますので、いい記念になると思います。

おままごとコーナー

木でできたおままごと道具などがあります。

運動コーナー

体を動かして遊びましょう!!

絵本の読み聞かせ

絵本「びよ~ん」

色々な動物が、「びよ~ん!!」と跳びます♪

見ていた子どもたちも、大喜びで「びよ~ん♪」と、跳んでいました

ピアノ演奏♪

ピアノの演奏です。今回は、「レット・イット・ゴー」

みんな、アナエルサになって、音楽を楽しみました。

普段、生の楽器に触れる機会は少ないかと思いますので、生の演奏を楽しんでください♪

(担当の松谷は、「ケンコウ幼稚園のピアニスト」と、呼ばれているんですよ❤ リクエストも受け付けます♪

また、幼稚園のピアノは、グランドピアノですので、グランドピアノの音を楽しんでもらいたいと思います。

令和4年度も、よろしくお願いします。

サンサンキッズの情報は、ホームページでお知らせします。

ホームページの目印は、アンパンマンです。

お申し込みは、ケンコウ幼稚園までお電話下さい!!

お待ちしています!!

(文責:園長)